あくるひのうち

  • 2024年5月
  • « |
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • | »

風が暖かくなってきました。春です。
相変わらず庭の雑草は元気が無いのですが、小さな桜の木が蕾みから花咲こうとしています。少し風が強い気もしますが。花見したいですね〜

作品集更新しました。作品集だけというのは久しぶりですかね?春は描きたいものが沢山あるのでバシバシ更新していこうと思います!PCがんばって!!

久しぶりの…

だいぶ更新をさぼってしまいました…
しばらくちゃんとした絵を描いていないという駄目な感じです。壊れかけのPCにおびえながらの作業が進まない進まない…早く新しいの買わなければ…
全てPCのせいではないのですがね。せめて何でもいいから作品を作らないと色々忘れそうで怖いです。手を動かせ手を!

段々と暖かくなって来ましたが、好きな春の雑草たちがまったく生えてきません。庭の梅は満開なのに…タンポポのつぼみすら無い!まだまだ寒いのかな?コンクリートの地面のふちに沢山生える雑草が待ち遠しいです。

あけまして

遅すぎる更新になってしまいました。今年もよろしくお願いします。

去年に引き続き、今年の一月もPCトラブルが起きました。もう古いこともあり、買い替えを勧められてしまいましたが…まだ使えるのでしぶとく使っていこうかと思います。でも今年中に新しいのを購入できればいいなぁ…

首頁の絵は梅のつぼみとシジュウカラです。庭の梅のつぼみが可愛らしかったので描いてみました。
まだ春遠い寒さですが、風邪をひかないよう過ごせればいいですね。

年末

いよいよ年末ですね。机に座っているのが辛い寒さになってきました。暖房が苦手なので厚着でこの寒さを乗り越えようと思います。しかし寒い!


首頁変えました。前の絵にしようかとも思いましたが、この緑の絵があったのを思い出して更新しました。この絵は本当は横に長い絵なのですが、ウィンドウにあまりに合わなかったので反転させて並べています。作品集に入れる時は元の大きさで入れようかな。


年末になって一気に予定が入りました。また旅行に行くかも。今年は色々あったので、来年は穏やかな年だといいなぁ。

クリスマス!

体調も悪いし寒くて凍えるけどメリークリスマス!!
町中は赤と緑で溢れていますね。緑好きな自分には嬉しいイベントです。今年もプレゼントを贈れる人がいて幸せだなぁと感じます。
後少しで今年も終わり!寒中見舞いの準備をしないと。

寒くなってきました

あっ   という間に12月ですね。恐ろしい本当に日が経つのが早くて恐ろしい。よく見たら前の日記にも同じようなこと書いてあってさらに恐ろしい。一番怖いのは全く有言実行ではない私なのですが…更新が全くできていない…


そういえば今年は喪中なので正月が無いということに気がつきました。正月は駄目だけどクリスマスは良いのかとぼんやり考えています。喪中はがきも早く送らなければと思いつつギリギリになりそう。

サイト内を微妙に変えました。何を変えたかはあえて言いませんがなんとなくなので、また変更になるかもしれません。急に変えてみようと思い立ったので…計画的にやらなければ。

晩秋

秋が無いと言われていましたが、少し暖かい日が続いて秋らしい秋を感じることができました。
しかし今はあっという間に寒くなって冬に近いです。そろそろ羽毛布団を出さなくては。

あっと言う間に年末間近ですね。年月の早さが恐ろしいです。今年もやはりそんなに更新できていない気が…駄目だなぁ。

虫の声もすっかり変わって秋だなぁ…と思っていたら、この前の暑い日にまだセミが鳴いていました。でも金木犀香る過ごしやすい気候で秋を感じます。

首頁は初めて描くごはんです。栗ごはんに焼き秋刀魚。描きながらお腹がすいてしまいました。大根おろしに醤油をかけておいた方が良かったのかなとも思うのですが…秋刀魚食べたい…。
そして猫。机の端から秋刀魚をじぃ…っと見ています。猫を飼っていないので妄想なのですが…猫が大好きです。

最近は顔彩で描くのが安定してきました。まだまだ色塗りの修行が必要ですが。金木犀の花が枯れ落ちる前にまた描きたいなぁ。

夏も終わって

私の住んでいる地域は今日台風が来て、ものすごかったです。家が揺れるほど風が強かった。急に気温も下がって肌寒くなりました。少し前は大汗かいていたのに!季節が過ぎるのは早いですね。

夏も終わって秋です。四季の中で私の一番好きな秋!すぐに冬になりそうですが。
好きなこともあって秋はたくさん描きたいことがあります。昨年描いた金木犀もまた描きたいし、おいしいごはんの絵も描きたいです!更新も頻繁にしていかないと!

とんぼ

もう秋ですね!
家の横が原っぱなので、夏の終わりになると沢山の蜻蛉が飛んでいます。よく見るのがシオカラトンボ。それを見るともう秋なんだなあ、と感じます。

メールのアドレスを変更しました。
元はgooメールだったのですが、いつの間にかリニューアルしていてよくわからないことになってしまっていたので、googleのメールの方に変更しました。何かありましたらメールをよろしくお願いします!

ページ移動